2017年1月16日月曜日

ありがとうございました。そしておめでとうございます!





この週末、足元も悪く寒い中いらして下さった皆様!

御来店ありがとうございました

そしてシネ・ウインドさんでこの週末から公開された『この世界の片隅に』を

早速観て来られたKさまからは、感想と共に

「老若男女問わずのお客様でほぼ満席状態で2回目上映待ちもかなりの列でしたよ!」という御報告も。

雪深い所にお住まいの方はニュースでも言われていた通りに無理にお出かけにならない方がいいと思いますが

お子様と一緒にバスを利用して来られたとおっしゃっていたFさまの様に

そんな時だからこそバスを利用したり、ママと一緒に滑らない様に気を付けて歩いたりして

たまにはドアtoドアではない、多少の不便さを経験するのも悪いことではないんじゃないかと思います

それに常に適温じゃない方が身体も丈夫になって風邪もひきにくくなりそうですしね💡

そして告知させて頂いていた通りに

『この世界の片隅に』をシネ・ウインドさんで御覧になられた方にはサービスもさせて頂きますので










ぜひ忘れずにその時のレシートをお持ちになって下さいね👆

そしてそして送って下さったメールを読むのが遅くなってしまったのですが

Mさまお誕生日おめでとうございます🎉

そしてWelcome to 40's 😁!!!

何でも自分で出来る訳ではないことを自覚せざるを得なくなってくる年頃ですが(笑)

自分の出来なさを受け入れることが他人に対しても優しくなれることにも繋がったり

それが結果として心に余裕を持たせてくれて気持ちが少し楽になったりする気もしますし

特にMさまはちょっと大変だったことがお有りになってそこを頑張って切り抜けられた分、

きっとそれが晴れる瞬間もきっとある筈! いや、もう晴れてるかな??

それに傷付いたことのある人の方が他人の痛みが分かるから思いやりがあって

自分さえ良ければとこずるくなったり変に要領よくなったりすることのない、優しい人が多い気がしますし

昨日いらして下さったTさまもそうですが、少し大変なことがあってもちゃんと引き受けて頑張ってらして

そうやって頑張ってるからこそ思いやりのある女子は素敵!って

Mさまはもちろんのこと、そんなKIKIのお客様たちと日々お話をさせて頂きながら思うんですよね

誰も、自分さえ良ければいいなんて思ってなくて。そこがもう本当に素敵だなぁって。

世知辛くて嫌になっちゃうわぁって思いながらも皆様の優しい気持ちに触れながら

私も頑張ろうと思える毎日です。



そしてこちらは前にも貼らせて頂いたことがありますが、

なんかね、よしっ!って気持ちにさせてくれるんですよね✊














何もしてあげることは出来ませんが話を聞くことだけは出来ますし

話すことで気持ちが整理出来たりすることもありますしね。

それにKIKIのお客様と同様に、何より悪意のある噂話が嫌いな私は口だけは固いので✌️

いつでもおしゃべりしにいらして頂けたら嬉しいです

頑張れない時は頑張れない、くたびれた時はくたびれたー!って言うことも大切ですよ😊


さて、昨日は新年会に行かせて頂いた後でこれを書いているので遅くなってしまいましたが

ではまた後ほど!


今日も一緒に頑張りましょ〜👯🎵