2017年3月22日水曜日

laceとskirtと御連絡





あぁもうどうせこんな時間になっちゃったし・・と

誘惑に負けてつい『カルテット』を見て涙も溢れてからのアップでございます

申し訳ございません

ということで早速の御紹介ですが、とても繊細で素敵なレースがあしらわれていて











袖幅がゆったりとしていていることにより

羽織りやすいだけでなく夏も涼やかに着て頂ける












勝手に名付けちゃっていますが、でもそれが私の中でしっくりくる

顔映りもとても良いHoney Milk色のカーディガンを












とても素敵な色合いのIvoryのLinenのキルトスカートに合わせて











WhiteとBlueがMixされた感じがまるでみたいなストールを合わせた

こんなスタイル











そしてストールをWhiteに、足元をシャンパンゴールドのshoesに替えて

ワントーンの着こなしに程よいツヤ感をプラスした個人的にも気に入っている

こんなスタイルに










御好評を頂いているBrown Khakiのコートを合わせたこんなスタイル











カジュアルになり過ぎず、合わせ方次第で少しきちんとした印象にも仕上ると御好評を頂いている

写真の丈のキルトスカートですがいつものロング丈も入荷しておりますし

上品なレースゆえに変に甘い印象にならないところも御好評を頂いているカーディガンは

白タンクやLinenの白シャツなどを合わせたり、華奢なアクセサリーをプラスして頂いたりしてもとても素敵で

さらりとした着心地がこれからの季節にとても心地好く着て頂ける一枚ですので🌿

店頭にてその素材感の好さを体感されてみて下さいね




それにしても深いドラマでしたね〜『カルテット』

今回もまた、そう、“アリとキリギリス”のお話の中で

キリギリスは夏の間ヴァイオリンばかり弾いていたんだよね🎻っていうことにふと気付いて、

おぉ〜って思ったりもしましたが(笑)

『カルテット』もまた、いつも世相を捉えた脚本を書かれる坂元さんからの

“余計なことに惑わされず、自分の感性を研ぎ澄ませながらきちんと自分の目で見たこと

自分が大切だと思うことや人を信じていけばいい”っていうメッセージや

情報過多な今の時代の“SNSでこんなに沢山の人がいいね!って言っているからきっと良いんだ”とか

全体を見ようとせず何かあったらそこだけを責めて引きずり降ろすといったことを

自分の意志無く無責任に簡単に鵜呑みにして同調する危うさへの警鐘と

例えその他大勢に否定されても、何も持っていなくともただ一人と信じ合えれば笑い合えれば

そこが自分の居心地のよい場所になるんだよ”っていう、

そんなことを改めて気付かせてくれたドラマでもあった気が、まぁ私の勝手な解釈ですが💧

そんな風に思いました。

そして『最高の離婚』でも『Woman』でもそうでしたが、とにかく向き合わせるんですよね。

まずは向き合わないと始まらない、そこから逃げてたら深まらない。向かい合ってお互い傷付け合って

でもそれで初めて色々なことが分かって理解し合えて深まる・・という。

だから『カルテット』でも皆、ちゃんと顔を見て話してましたもんね。

とても印象的だった、すずめちゃんがまきさんをギュッとするシーン

体温を感じることで分かること、伝わることってきっとあるんだと思うんですよね。

そして昨日も、御注文下さった“はらんなか”さんの美味しいお味噌を使った

神楽南蛮入りでとっても贅沢なお手製の美味しいなす味噌を沢山の冬菜と一緒にくださったKさまと










色々と深いお話などもすることが出来たのですが、私はやっぱりそういう時間を大切にしたい

そういう時間を勿体ないと思わず楽しんで下さる、今の時代に希少なお客様と一緒に。

でも頑張れるかな?今の状態の古町で。不景気指数全国一の新潟で💧頑張りたい気持ちはあるけれども(笑)

そして今日は甥っ子たちの卒業式🌸

ちょうど小学校へあがる時に新潟へ避難して来た甥は、震災のお蔭で卒園式も無くなってしまって。

それから6年。普通に暮らせていたら感じなくてよかった思いもきっと沢山あるんだろうなと思いますが

痛みがあるからこその優しさを大切にしながらも

誰に気兼ねすることなく自信を持って彼らなりの人生を歩んでいってほしい

そして離れてしまうことになったらそれは淋しいけれども、それでも早く、一日でも早く

気持ちの定まらない不安定な“避難”という形ではなく自分達の決めた場所で暮らせる日が来ることを

誰より願っています

卒業おめでとう。出張だから、お祝いはまた改めてね。


そんなことで、すみません、誠に勝手ながら

展示会出張の為、今日・明日とお休みとさせて頂きますがどうぞよろしくお願い致します

今日は大変長くなり失礼しました🙇 

ではまた金曜日に。




そしてそう、何より楽しもう。音楽も“音を楽しむ”って書きますしね ♪










上から目線で査定するのではなく

ドラマの中でも大人より反応が良かった子供達の様に、心のままに感じるがままに。

ご機嫌な大人が増えたらきっと社会も変わっていくハズです😌🍀




気になる商品がありましたらお名前と御連絡先をお書き添えの上、お気軽にこちらまで















席数が残り少なくなっておりますよー⚡️






何とか新潟でも上映して頂ける様に、

以前こちらでもお声を募らせて頂いて











皆様のお蔭もあってめでたく!!

4/7(Fri.)20:50〜一回限りですがcine WINDさんでの上映が決まったということと

観覧を御希望の方はcine WINDさんのHPへアクセスして頂いて予約をして下さいということを

先日このブログでも御案内させて頂いたドキュメンタリー映画『DAVID BOWIE is』ですが










ただいまKIKI店頭にてこちらのフライヤーをお渡しさせて頂いていたり












ウィンドゥでもこんな風にアプローチしていたりもしておりまして⚡️⚡️












それに目を留められて詳細を聞きにお店に入って来て下さった方とBowie談議で盛り上がったりもして⤴️

ちょっと嬉しい時間を過ごせていたりもするのですが

新潟上映実行委員会のIさまから昨日いただいた報告によると、


席数86名のところ昨晩時点で63名の方に御予約いただけているそうです!!


こんなTwitterアカウントも作って下さっているIさま御夫妻のご尽力により

日々着々と予約数が増えておりますので⬆️⬆️

観覧御希望の方はぜひお早めにこちらにアクセスして頂き御予約下さいませ

そしてそのcine WINDさんのHPにも書かれてありますが、

会員の方は一般¥1,800のところ¥1,200で御覧頂けるだけでなく、一般の方より先に入場出来るそうですし

特別上映の時以外は会員の方はいつも¥1,000で御覧頂けますので、この機会に会員登録されるのもお薦めです

あ、私は別にcine WINDさんの回し者でも何か貰ってたりするわけでもありません(笑)



そしてフライヤーの裏にもこんな風に記載されておりますが











とにかく一回限りの特別上映ですし、先日もお伝えした通りDVD化されたりする予定も無いそうですので

この貴重な機会にぜひ足をお運び下さいませ🎬

そうそう、通常作品の様な予告上映が無く20:50から本編が始まりますのでお気を付け下さい





cine WINDさんがBowieファンで溢れることを夢見て⚡️











御予約どうぞよろしくお願い致します














black jacket






少しきちんとした感じやきれい目にと、いざという時のよそ行きとしても使えて

且つ、カジュアルなアイテムと組み合わせも素敵なBlackのジャケットの御紹介です

まずはこちら











少し変形の襟周りですが、やり過ぎていないところがポイントの一枚







¥35,000+tax




ウールサージなどのテーラード・ジャケットで

釦が2つ、3つ付いた様なデザインですとかっちりし過ぎて普段使いがしにくいのですが

こちらはひとつ釦になっておりますのでsilkのワンピースなどのフェミニンなアイテムとの相性もよくて











細身のパンツやワイドパンツにスカート、Denimにワンピース

写真の様に白パンツと合わせて頂いて大人マリンな感じで・・・と

合わせるもの次第で様々な印象の着こなしを楽しんで頂けますし












同じ素材でフレアースカートとワイドパンツの御用意もありますので店頭にてぜひ御覧下さい。



そして次に御紹介させて頂くのはこちら











小さめのピークドラペルが着こなしをすっきりとした印象にしてくれて

フラップポケットがさり気ないアクセントになっている











軽いコート代わりとしてもお使い頂けるロングジャケット






¥29,000+tax




写真の様に袖を少し折り返して着て頂いても素敵ですし

こちらもカジュアルな着こなしはもちろん、ワンピースやきれい目のパンツと合わせて頂いたり

今シーズンのトレンドアイテムであるワイドパンツに合わせても素敵な使える一枚です

私もとても気に入っているBlackのジャケットを持っているのですがとにかく便利ですし

ちゃんと選んであげさえすれば、よそ行きとして一回だけ登場したのみ・・・😭といった

勿体ないことになりませんし、今日御紹介した2点は真夏以外はお使い頂けますので気になる方はぜひ。

Blue DenimBlackの組み合わせにパリッとした白シャツなんかを合わせると超素敵ですよ〜★


お休み前ですのでこの後まだブログをアップ致します⤴️

よろしければぜひ御覧下さいませ

・・・にしても、今日店頭でも話題になった『カルテット』が気になります🎻✨










2017年3月21日火曜日

ちょっとコワい話




昨日いらして下さったTさまの同僚の方が会社の飲み会で上司に

「携帯忘れてきちゃったんだけど、急ぎの用で取引先に電話したいから貸してもらえない?」と言われて

仕方なく貸したところ、後日、知らない番号から電話がかかってきて誰だろう?と思って出たらその上司で

全く悪意などないご機嫌な感じで「これ僕の番号だから登録しておいて。よろしく〜」って💧

そもそも彼女の携帯の番号が知りたくて借りて、取引先ではなく自分の携帯に電話をしたということを

気が利いてるでしょ?くらいの感じで悪びれることもなく後日その上司から言われたそうなのですが

そんな大昔に流行ったナンパの手口みたいなダサいこと・・・まだする人が居るんですねぇ😓

そしてそれから、出かけた先に「偶然!」と言いながらその上司が出没する様に。

レストランやらカフェやら、行く先々でアップされる彼女のSNSの写真や

「次のお休みに◯◯へ行きまーす♪」みたいなメッセージをマメにCheckをして出没したらしいのですが

怖いっ😱怖過ぎる😱😱😱💦

そして何より怖いのは全く悪意がないということなんだそうです

でもSNSって、ストーカー気質みたいなのをきっといつの間にか育てちゃうんでしょうね


私は人と話すのは好きですが、誰と会って何を食べて何時に帰った・・・みたいな

そんな日常の細かいことまで知りたいとは思わないですし、報告する趣味も無いので

何でも知りたい!みたいな人の気持ちは全く分からなかったりしますが

そういうのが気になる人にとっては、日常が垣間見れるSNSなんかを見てると

もっとどんどん知りたくなっちゃったりしそうですよね😅

ただ、アップした写真からその場所のデーターが写真から分かっちゃったりもしますので

SNSをされている方は気を付けられるといいかもしれませんし

例え自分に悪意が無くてもされたら怖いことってあるよなぁって、昨日お話を聞きながら思ったりしました

ヒットした石川ひとみさんの「まちぶせ」とかも

あれ、待ってる方は自分に酔ってる感じでいいんでしょうけど普通に怖いですもんねぇ。。。


すみません、あまりにコワくてヘンなブログでのスタートになっちゃいましたが💦

そしてまさかのMummy-D氏まで登場するなど、キャスティングも素晴らしかった『カルテット』も

いよいよ今日が最終回!楽しみなような、淋しいような。。。

そうそう、Mummy-D氏を御存知ない方はこちらをぜひ御覧下さいね











さて雨降りですが良い一日にしましょ〜🐸♪


















2017年3月20日月曜日

jacket+skirt






「このシリーズを結局いちばん着る」とおっしゃるお客様も多い

安定の人気のコットン・キルトシリーズのジャケット









ただこのシリーズは皆様も御存知の様に

呆れる位に、雑貨屋さんを始め色々なところで模倣品が作られてしまって

それがまた、とてももっさりして見えるものが多い為に💧その印象があって敬遠される方も多いのですが

そういうものとは全く作りが違うこちらはとにかくラインがきれいで、横から見た感じもとてもスッキリ。











そしてそれはちゃんと立体的に作られているからこそ生まれるラインですし

だからこそ動いた時に脇の辺りが突っ張ったりする感じもありませんので

見た目だけでなく着心地も満点な一枚です

個人的にもお気に入りのロングスカートと合わせても素敵ですのでぜひお試し下さいね











そうそう、開きのきれいさと着心地の良さでいつも御好評頂いているカットソーも

併せてぜひ👍











そして明日は営業させて頂きますので

お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さい

連休中、ご来店下さった皆様!ありがとうございました

ではまた明日〜


しかしいつまでたっても身に付かないスマホ。。。

忘れて出かけたり誰かの家や車に置いてきてしまうことも多々😅

明日もまた家に取りに戻るハメにならない様に気を付けよう💪
















request





先日こんな風に紹介させて頂いていた

羽織り物としてもお使い頂けるワンピースの















前を閉じて着た感じを見たいというリクエストを頂きましたので

その様に着てみました










写真ではDenimに合わせておりますが、白パンツや去年も展開していた

白のロング・ギャザースカートなどを合わせて頂いても素敵なんじゃないかと思いますし

レギンスなどを合わせた軽い着こなしをして頂いても。

ほんのりpeach skin感があるcottonの柔らかな着心地の一枚

ぜひ店頭にてお試しになってみて下さい

そして昨晩の、びっくりする様な雷雨の後で寒さが逆戻りしてしまったようなお天気の一日でしたが

昨日御紹介させて頂いたばかりのコートを早速見にいらして頂けたり

ナイスカップル!っていう感じのとっても素敵な御夫婦との嬉しい出会いがあったり

朝イチでいらして下さって、お友達とお食事をしてから再来店して下さったMさまからは

塩っぱいのにデザートのクッキーという、きっと色々と考えながら選んで下さったんだろうなと思う

優しさを感じるチョイスの美味しい差し入れを戴いちゃったりもして😭










これぞ新潟!という曇天の空の下でも嬉しい時間を過ごせた一日でした

皆様、ありがとうございました

そしてこんな風な重ね着をして頂いても素敵なプリントワンピースも















お蔭様で御好評に付きこちらで最後になりましたので






中に合わせたシャツワンピース¥16,000+tax




よろしければぜひ。

それにしても。。。お洋服の御紹介のブログに比べると当然、アクセス数は全然少ないのですが

映画のことや原発のことを書いたブログも御覧頂けて嬉しいです

私の気持ちを無理強いしたいわけでは全くなく、ただ、今は情報化社会といいながらも

興味のある事以外は知れない時代だったりもしますので

日々、そういったことにあまり興味を持ってらっしゃらない方にももしかしたら見て頂けて

それが何かを感じたり考えたりするきっかけになって貰えたらいいなと思っておりますので

お時間のある時にでも目を通して頂けると嬉しいです

そしてまた、森喜朗会長の「この五輪は復興ニッポンが大きなテーマですから」というお言葉のもと

野球・ソフトボールの一部試合を福島で行うというニュースの後に発表された福島原発のトラブル👆

何故かいつもこういうタイミングでトラブルが発表されるのはたまたま・・・なんですよね?

今日は最後に、東京スカパラダイスオーケストラと一緒に

こちらの曲も発表されているASIAN KUNG-FU GENERATIONの








今回のNO NUKESではTOSHI-LOWさんにより“助教授”というあだ名をつけられたという

微笑ましいエピソードがいとうせいこう氏のTwitterにも書かれていた、

そんな素敵な後藤さんによるこんなメッセージを。









そもそも昔は“場を読んで もの申す”ということだったそうなのですが

それがいつの間にやら“空気を読んで黙っとけ”に💧あまりにも残念な話です。。。

さてではまた明日

・・・じゃなくって、また後ほど



商品のお問い合わせはお名前と御連絡先をお書き添えの上お気軽にこちらまで→KIKI's address












2017年3月18日土曜日

bagと御連絡






もちろんベルトの長さ調整も出来て

コート・スタイルのアクセントにもなってくれる











新しく誕生したばかりのこのロゴがポイントの











小ぶりながらも容量たっぷりのこちらのBag







 ¥13,000+tax





そしてそう、Brown Khakiの色味が素敵なこちらのコートも入荷しておりますので







¥35,000+tax





ぜひ店頭にてお試しになってみて下さいね

そうそう、店頭では話題になっていたもののこちらで書きそびれてしまっておりましたが

今日の深夜にはようやく地上波で放映されている、文化庁芸術際大賞も受賞されたドラマ

『奇跡の人』の第6話と第7話の放映があります










とても嬉しいことに、以前こちらにもさんざん書かせて頂いたことを覚えていて下さって

今回の放映を見て下さっているというお客様もいらっしゃるのですが本当に良いドラマです!

キャスティングも最高ですし👌

だから沢山の人に観て頂ける為にも、もう少し早い時間に放映してよー👊って思ったりもしますが

気になる方はDVDも発売されておりますのでぜひcheckされてみて下さいね

そして実はまだ接客中だったりしておりますので、書いておいた分に御連絡をプラスしてのアップです⤴️

明日、明後日は11:00〜19:00の営業とさせて頂きますのでお時間のある方はぜひお立ち寄り下さいませ

ではまた明日🌸















NO NUKES 2017






福島第一原発の事故が起きた翌年の2012年にスタートし

坂本龍一さんを中心に、その呼びかけに賛同し集った

アーティスト達によって開催されているNO NUKES

今年も豊洲PITで昨日から開催されています

















それにしても今年の参加アーティストの中に

大好きなコムアイちゃんの所属する水曜日のカンパネラの名前を見付けた時は驚きましたが

どうやら私はそういう人を嗅ぎ分ける嗅覚があるらしく🐽

前から好きだった人達の中に3.11以降、声をあげてらっしゃる方が我ながら驚く位に多いのですが

でもだからこそきっと魅力を感じていたんだろうなと思いますし、余計に素敵に思うんだろうな。

ただ今の日本では、声をあげるアーティストや俳優さんたちの方が賞賛を浴びる海外とは違って

むしろ干されたりしてしまったりするので、それが何故なのか不思議だし残念でなりませんが

だからこそ余計に、自分に何の得があるわけでもないのに声をあげている人のおっしゃる事には

も少し耳を傾けてもいいんじゃないかと思いますし

何だか口に出してはいけないことの様になってしまっている原発について皆が堂々と話せる様になったり

思いを寄せる人が増えたら、もう少し社会も良い方向へ向かっていくんじゃないかと。

そしてこちらは坂本龍一さんや和義さん等、2014年の参加アーティストからのメッセージなのですが

そこにもある様に、こういう名前のイベントの無くなる世の中に早くなります様に。

そして坂本龍一さんがいつまでもお元気でいらっしゃいます様に

にしても行きたかったわぁ・・












さっ、3連休 ♪♪♪






そんなこともあって当然新作も多数入荷しておりまして🆕

そんな素敵なものたちの写真を妹協力のもと、沢山撮りましたので御紹介させて頂きます

太パンツを合わせるのが今シーズンの気分ではありますが











トレンドのスタイルからBasic、はたまたコンサバな着こなしまでスタイルを選ばずにお使い頂ける

シンプルながらも素材感の良さとラインのきれいさゆえに、

一枚でも見栄えがするだけでなく着心地と着回しやすさも満点な開きのきれいなボーダーのトップス









¥11,000+tax





店頭でも既に御好評を頂いている、極細糸を使っていることによる程よい透け感と軽い印象が素敵な

Whiteのストールを合わせるだけでも雰囲気よくまとまります








stole    ¥6,000+tax




遠目から見ても素敵なものは、それはもう確実に素材感が良い物ですし

きちんと作られているものはラインがきれいで太って見えたりすることも決してなく、

それが結局動きやすさにもつながります

そしてそんな風にシンプルなものほどちゃんと選んであげると何より活躍してくれますので

何となく安いから買ったけど今ひとつで結局着ないという何より勿体ないことにならない様に

動いたときにつっぱる感じがあったりヘンなシワが無い様にちゃんと選んであげて下さいね




そして最初のスタイルに一枚持っていると何かと便利なcottonのジャケットをプラスして

程よいきちんと感のある着こなしに。







¥22,000+tax











ちなみにジャケットはお色違いでBlackの御用意もありますし、御自宅でお洗濯して頂ける優れものです



そして次に、前を閉じて着て頂くとまた雰囲気の変わるこちらを羽織る感じで合わせて。







¥28,000+tax




共地のBeltが付いていますので

軽い羽織りものとしてもワンピースとしてもお使い頂ける一枚ですし











トップスはこのままでDenimや白パンツを合わせても素敵ですよ












そして今度はベースのスタイルをプレーンだからこそ使いやすくて超おすすめな白ニットに

Herringbone地にストライプが施されているという凝った生地のLinenのパンツを合わせたスタイルに替えて






knit    ¥13,000+tax
pants   ¥23,000+tax




足元もレースアップシューズに。











カットソーではなくニットだからこそ醸し出される素敵さがあって

ただそれだけで、シンプルな着こなしでも簡単に大人っぽく素敵な着こなしになってくれたりもするのですが

ニットの素材感によっては安っぽい仕上がりになる場合もありますので気を付けられると良いかもしれません











そしてKIKIのお客様でしたらもうお分かりかと思いますが

新品だと写真の様にハリ感のあるLinenのパンツも少し履いて頂くと好いカンジに馴染んで

全体的なラインももう少し細くなりますよ。

ちなみにちゃんと目の詰んでいない、最初からくったりとしているLinenは

ワンシーズンでだらっと型崩れをしてしまう場合が多かったり洗濯をすると縮んでしまう場合があって

残念なことに最近はそこそこの値段がするものでもそういう物が沢山売られていますので

長く着たいと思われる方はお気を付け下さい。



そしてベースのスタイルに、グレイッシュなNavyが素敵なコートを羽織って。






¥36,000+tax

















ペーパー感のある生地に洗いをかけて柔らかくしたcottonのシリーズのこちらは

もちろんお洗濯も出来ますし、その軽い着心地がたまらなく心地好いのでぜひお試しになってみて下さい












 そして先に御紹介させて頂いた、軽い羽織りものとしてもお使い頂けるワンピースと同じシリーズで、

襟に付いているタブを











こんな風に留めて頂いて着て頂いても素敵で










この、ちょっとGreenがかったBeigeが何とも好い感じの















こちらのコートなど









とにかく沢山の新作が入荷しておりまして

時間を見付けてonline-shopの方にもアップしていきたいと思っておりますが

ただ今店頭では¥21,600円以上お買い上げ下さった皆様に、メーカーさんが御厚意で送って下さった

ARMEN20周年記念のこちらのバッジもプレゼントしていたりもして喜んで頂けておりますので










お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さいませ☺


そして昨日は店頭でもやはり、第四と北越銀行の統合のニュースの話題になりましたが

Iさま御夫妻からは楽しいお話を沢山聞かせて頂いたりもしましたし⚡️

皆様のお蔭で充実した時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!

そしてそしてKさまからは美味しい差し入れも。










ごちそうさまでした🐷❤️


ではまたのちほど!